BE CREATIVE

協調性を捨て、個性を取る。
唯一無二のクリエイターとともに
生み出すワクワクする世界。

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SNS MANAGEMENT

SNS
MANAGEMENT

SNSアカウント運用

縦型ショート動画によるアカウント運用で
あらゆる課題解決を実現

Leading CommunicationのSNSアカウント運用事業は、TikTokをはじめとした縦型ショート動画プラットフォームにおいて業界トップクラスのポジションを確立しています。市場におけるリーディングコミュニケーションの立ち位置は、特にTikTokアカウント運用の老舗企業として、5年間にわたる運用実績を持ち、トップクラスの地位を誇ります。TikTokの黎明期からアカウント運用を手掛け、ナショナルクライアントや大手ブランドを対象にゼロからのアカウント成長を支援する豊富な実績があります。

SERVICE

サービス内容

データドリブンに
アルゴリズムをハック

クライアントのSNSアカウントのフォロワー数やエンゲージメント率などの指標を定期的にモニタリングし、リアルタイムで運用改善を行います。この技術的なアプローチにより、PDCAサイクルを素早く回し、競合他社よりも迅速に成果を出すことが可能です。

戦略的な運用を実現

クライアントのビジネス目標に合わせカスタマイズされた運用方針を提案することで、フォロワー獲得やエンゲージメント向上にとどまらず、KPI達成を目指した運用を行います。他社とは異なり、単なるフォロワー増加を目指すのではなく、クライアントのビジネスゴールに直結する独自のカスタマージャーニーを踏まえた戦略的な運用が大きな強みです。

コストパフォーマンスの
高い運用体制

SNSアカウント運用とクリエイティブ制作をセットで提供することで、効率的かつ低コストなサービスを実現しています。内部リソースを活用し、外部委託を最小限に抑えることで、高品質なサービスを維持しつつもコストを抑えられる点が特徴です。

CASE STUDY

CASE STUDY

事例紹介

Family Mart

フォロワー数

38,500人⇨230,000人

リプレイスでのご支援。積極的にTikTokでのマーケティングにアカウントを活用。新商品の認知獲得を目的に、ただ商品紹介を行うのではなく、いかにTikTokで伸ばすかを意識し、しずる感やTikTokライクに昇華したコンテンツを発信している。

ピザハット

フォロワー数

38,200人⇨203,000人

リプレイスでのご支援。”面白い企業”というブランディングを目的に、社員がアカウントの顔として出演しつつ、ピザを主軸にTikTokトレンドとオリジナリティを掛け合わせたコンテンツを発信。積極的に企業やクリエイターともコラボを行っている。

アデコ株式会社

フォロワー数

0人⇨27,000人

開設からご支援。他にないコンセプトで伸ばしていきたいとのご要望を受け、猫×ショートドラマの企画をご提案。現在は、派遣社員アデ子さんと猫社員の日常ショートドラマを発信。猫たちのLINEスタンプや、取り組みがTVで取り上げられる等他媒体へもインパクトも生み出せている。

キッザニア(KCJ GROUP株式会社)

フォロワー数:

0人⇨1,992人

集客実績
1投稿から

11名来場

開設からご支援。国内のキッザニアを運営する企業で働く社員様に、スポットライトを当て、キッザニアの楽しさや、雰囲気を全面に出した投稿を実施。好意的なコメントも多数あり、運用開始2ヶ月で集客に直結させることに成功。

東急プラザ銀座

フォロワー数:

20,400人

EGM

通常比200%増

開設からご支援。1年目は30~40代の女性をターゲットに認知を拡大。2年目は業態変更に伴いターゲットを20-30代の女性に変更し、若年層のフォロワー比率を1年目から2倍に成長させた。さらにTikTokで配信した動画をリールへ転載し、フィードとストーリー投稿が見られる形に誘導することで、通常よりも2倍以上のENGを獲得。

ハラカド

フォロワー数
アカウント開設半年で

9,445人

開設からご支援。4月17日に原宿にオープンした東急プラザの新複合施設。店舗へのインタビュー動画やグルメの紹介、イベント紹介などで、認知を獲得。弊社運営の「ハオハオチー」と言う中華料理屋も並行してプロデュース中。

サングラスハウス

フォロワー数

3,085人

LINE追加数

200人増

オンライン売上

180%増

店頭でしか販売していなかった商品をTiktokを活用しながらオンライン販売へアプローチ。短期間で結果を狙うため、1ヶ月目は認知拡大でアカウントパワーを高め、2ヶ月目からスパークアズを積極的に使い、LINEでのキャンペーン施策も同時に行うことで短期間での成果を上げることができた。

ファブリックラウンジトーキョー

総フォロワー数

55,000人

総再生回数

200人増

応募人数

フォロワー数

出演する黒服1人1人にキャラクター設定し、個人の色を規格に幅を持たせたアカウント運用を行なっている。さらに女性のキャストに出演してもらうことで、実際の人間関係や現場感とは違った雰囲気を生み出す演出している。

黒服田中の賛否両論

総フォロワー数

8,783人

平均再生回数

18万回

採用応募
※運用1ヶ月時点で

4名

開設からご支援。黒服/キャスト/運営の採用と、クラブの認知拡大を目的にコンテンツを発信。演者様のキャラクターとTikTokでバズりやすい企画を融合させたコンセプトを設定。運用1ヶ月で採用応募が4名きており、集客にも繋がっている。

鉄鑠先生

フォロワー数

0人⇨28,000人

競合他社が発信しているような施策と差別化した新たなコンテンツを生み出すという要望を前提に、After→Before にする企画をターゲットに刺さるビジュアルで展開。

ポケコロ

フォロワー数

0人⇨18,000人

開設からご支援。弊社でキャラクターデザイン制作、その後アニメーションをつけて画変わりのする動画としてトレンドと織り交ぜた投稿を行った。

ギャル人事はバズらせたい

DM問い合わせ
アカウント開設1ヶ月で

14名

TikTok採用の実績及びナレッジが蓄積し、社内でも採用アカウントを開設。約1ヶ月で問い合わせ人数14人を獲得。採用ペルソナにマッチした方や誠実な求職者からの応募を得ることができた。

STRENGTHS

強み

6年間の縦型ショート動画に
特化したアカウント運用実績

大手企業様から中小企業様まで幅広くアカウント運用実績がございます。

幅広い業界/業種実績

飲食店/商業施設/アプリ/人材サービス/ECまで、有形無形問わず運用が可能です。

0⇨1も1⇨10も可能

新しく始める場合、伸び悩んでいる状態でもどのような状態からでも運用可能です。

認知〜獲得まで目的に合わせた運用

ただバズらせるではなく、KGIの達成を見据えたKPIを設定し運用を行います。

運用メニューのカスタマイズが可能

企業様によって、目的や予算も変わるためご要望に合わせたメニューをご提案させていただきます。

社内で一気痛感
スピード感ある運用

縦型ショート動画に特化した制作チームを社内に持っているため、スピード対応や柔軟な対応も可能です。

MARKETING
FLOW

マーケティングフロー

ヒアリング

お打ち合わせにて課題、ニーズなどの要望をしっかりヒアリングさせて頂きます。

企画考案

ヒアリングした内容をもとに、弊社で企画のご提案を作成いたします。

ご提案

コンセプト、企画イメージ、KPIなどをお打ち合わせにてお話しさせていただきます。

コンセプト確定

企画の方向性などを再度擦り合わせし、相互認識を高め事前準備を完了させます。

出演者調整

動画の出演者を調整させていただきます。

アカウント作成

アイコン、プロフィールなど目的やコンセプトに合わせたアカウントを作成いたします。

撮影

効率を上げる為、一度で複数の撮影を行うことが多いです。

編集

サムネイル作成、テロップなどの編集作業を行います。

クライアント確認

作成した動画をご確認頂きフィードバックを頂き修正対応などを行います。

投稿/分析

動画投稿後に分析を行い、結果を反映してPDCAを回していきます。

Q&A

よくあるご質問

Q.アカウントを立ち上げる場合に依頼することは可能ですか?

A.可能になります。アカウントを0から立ち上げることも、すでに立ち上げている場合でも運用可能になります。

Q.基本メニュー以外対応は不可能でしょうか?

A.可能になります。お客様ごとに最適なメニューを組み合わせてご提案させていただきます。

Q.提案してもらうのに料金はかかりますか?

A.かかりません。

Q.社内にSNS担当がいなくても依頼することは可能でしょうか?

A.全て丸投げしていただいて問題ございませんので、可能です。
お客様には、最低限の動画や企画の確認のみをしていただく形になります。

Q.契約期間は最低でどのくらいかかりますか?

A.効果検証の期間として、最低6ヶ月契約になります。
※ご予算の都合に合わせて、ご相談も可能。

Q.依頼から運用開始までどのくらいの期間がかかりますか?

A.最短3週間〜1ヶ月になります。運用内容にもよりますので、ご相談いただけますと幸いです。

CONTACT

お問い合わせ

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